可愛いこぶた

お洒落じゃないぬるいオタクのほぼ育児日記

続・3歳のおちんちん事情

解決したと思っていた3歳のおちんちん事情でしたが、そう簡単にはいきませんでした。

毎日むきむきして洗ってたら大丈夫だろーと楽観的でしたが、ある日突然息子が嫌がるようになったのです。
それでもしばらくは、洗わないと腫れたり痛くなるらしいと伝えるとしぶしぶ洗わせてくれましたが、それもだんだん嫌がり触らせてくれなくなりました。
もしかしたら私の洗い方がダメだったのかも。なんといっても繊細なところですもんねぇ。でも洗い方なんてわかんないよ!旦那さんに最初に聞いたけど曖昧で、嫌がりだすようになってから詳しく教えてくれたんですがもう手遅れだっちゅーの。
あまりにも頑なに拒否するので諦めました。
皮はまた癒着してしまうかもしれませんが、もうそれは将来自分で向き合ってもらうことにします。そもそも親が口出しするようなことじゃないのかも。プライベートスペース。
もし万が一、カスが溜まって腫れたりしたらその時はその時で、苦しむしかないですよね。それからちゃんと洗うようになるだろうし。

むけてる3歳児は自分で洗っているんだろうか?最初は親が教えるだろうから、やっぱり私の洗い方がダメだったんだろうなぁ。