可愛いこぶた

お洒落じゃないぬるいオタクのほぼ育児日記

ブログを書くのはどうしてか

育児ブログ中心にちょこちょこ読んでいる。
読み出すとかなり遡って読んでしまうので、ストーカー気質があるのかもと自分でちょっと引いてる。


自分もブログを書こうと思ったのは忘れっぽいから。
以前は違うところでブログを書いていたけれど、リア友が読んでいたこともあり何だか続かなかった。それでしばらく放置していたのだけど、すっかり削除する前に読み返したら当時の自分の考え方や状況をまるっと忘れていて、読むと思い出せて面白かった。
あと、書くことで自分の考えをまとめたり掘り下げる作業も難しいけれど面白いなぁと最近気付いた。
普通の日記に書けばいいんだろうけど、いざ机に向かって書こうと思うと時間がないので寝ころびながらスマホで書けるブログにしようと思った。という訳でほぼ自分の楽しみのためにブログを書いている。

じゃあ非公開にしたらいいんだろうけど、書いたものに誰かが少しでも共感したり、ちょっとでも気が晴れたり、面白く思えてもらえたらいいかな、と思って公開しています。めちゃめちゃ普通な自分のことばかりなので面白いこともためになることもないけれど。
私も知らない人のブログを読んで勝手に共感したりして楽しんでいるので、おこがましいですが何かお返ししたい気持ちもあります。

おわり。