可愛いこぶた

お洒落じゃないぬるいオタクのほぼ育児日記

どうして困ることばかりするの

朝、時間がないのにホットケーキが食べたいと言い出した息子。
ギリギリ間に合うだろうと思い、作りだしていつもホットケーキを焼いているフライパンにバターをいれると
「それじゃない」
と言い出した。
違うフライパンで焼いて欲しいと。
勘弁してくれーと思い、このままでもいいでしょ?と聞くけどダメ。
ここでぐずられると余計に時間がかかるのは目に見えている。
別のフライパンを用意することにした。

でもその時ついつい口にでてしまった。


「息子君はお母さんの困ることばかり言うね」


子供に嫌味を言わないようにしてたのにな。
レッテルも貼ってしまったな。


今日帰ってきたら謝ろうと思っている。

おわり。