可愛いこぶた

お洒落じゃないぬるいオタクのほぼ育児日記

産休中に写真整理

第三子妊娠は今までにないトラブル続出でした。
出血したりカンジダ症になったり転けたり逆子になったり、赤ちゃん横向きになったり会社が買収されたり……!!
それでも何とか逆子もなおり出産待ちの臨月にはいりました。
産休中にしようと思っていることは、写真整理や子供服の整理、自分の資格の勉強。

まずは写真整理!去年一年分です。
今までは普通にL判に現像してがさがさアルバムにつっこんでいくだけだったのですが、同僚と話をしていて、フォトブックにするのも良いなと思って今回はフォトブック作成を決意!

普段パソコンを触っていなかったので、更新や画面が真っ暗になったりと実際の作業にはいるまでに2日くらいかかってしまった。

利用したのはフジフィルムのイヤーアルバムです。

一年分で500枚くらいあったので二冊になってしまった。
でもそれでも入りきらないものもあったので、厳選して作成。
途中面倒くさくなったりもしましたが、スタンプでデコレーションしたりコメントいれたりするのは楽しいです!

金額的にもそこまで割高感はなかったです。厳選せずに現像してしまっていたらそちらの方が高くついていたかも。

今は出来上がりを待っています。
どんな仕上がりになるか楽しみです♪
良ければ毎年利用したいと思っています。