可愛いこぶた

お洒落じゃないぬるいオタクのほぼ育児日記

なかなか日記書く時間もないな。

私は6時起床。

夫と長男は6時半起床。

長女次男は遅くても7時起床。

7時半に長男は小学校出発。まだ不安なので夫が途中まで付き添い。

8時に夫が長女次男と保育園に出発、そのまま出勤。

お米だけ準備して、私も8時10分には出勤。

時短勤務で長男の学童保育迎えにいって、長女次男の保育園迎えにいって、帰って洗濯機まわしたりお箸箱だしたり連絡帳みたり次男に授乳したりしていると5時。

それから朝の食器洗いとご飯作って6時にいただきます。

7時に終わってるか終わってないか、そのくらいに夫が帰宅してご飯食べ始め。

夫はそのまま食器洗い。私は昨夜の洗濯物畳みと夕方回した洗濯物干し。

長男の宿題やドラゼミやピアノの練習をするよう促してぐだぐだして8時にお風呂。

全員お風呂おわってひと息ついたらもう9時。

歯を磨いて寝室にいくのが早くて9時半。

私は一緒に就寝。

夫はもういっかい洗濯機を回して干して、お一人様時間。

夫は夜いない日もある。土日いない日もある。

 

あと30分は早く寝室にいきたい。

短縮できるのはご飯作りかな~。週末の作りおきとかもしたいけど、そもそも作りおきする時間がねぇよ!

朝にもっと早く起きて色々できるといいんだけど、まだ長男が夜泣きするので早起き辛い~。

あと私もお一人様時間が欲しいよ~。

時間に余裕がないとイライラして些細なことで怒りがちなのでイヤだー!ダメ母ー!